新@kyotapyな日々

思いついたら書く… wordpress,iPad,美味しいもの,観光

クリスマス近し…でもスキー場はまだオープンならず

      2015/12/21

もう来週はクリスマスというのに本格的に雪が積もらない湯沢市です。雪かきが無くて大変助かっているんですが、雪がないとオープンできないスキー場にとっては大変です。

湯沢市のスキー場はプレオープンが中止に

湯沢市には湯沢、稲川、小安温泉と3つのスキー場があります。そのうち湯沢と稲川スキー場は、12月19日(土)、20(日)、23日(水・祝)はプレオープンとしてリフト無料だったのですが、19日と20日は雪不足のため中止に。
23日にプレオープンするかは21日にお知らせがあるということです。

追記:23日のプレオープンも中止になりました。

 

稲川スキー場は、なだらかなコースで小さい子供が練習するにはいいコースです。スキースクールの会場でもあります。

きれいに整地されたゲレンデが初中級者に人気です。平日は、学校スキー教室に利用され、休日は地元スキークラブのスキースクールでにぎわっております。
ナイターも営業しており仕事帰りのスキーヤー・スノーボーダーに人気の他、地元のジュニアレーシングがポールセット練習会を行っています。

  1. コース数:3
  2. ペアリフト:1基
  3. アンヴァーリフト:1基
  4. 駐車場:200台可

出典:湯沢市ホームページ

昨シーズンは子供達もスキースクールでお世話になりました。

 

今年のスキースクールが始まる前にいち早く足をならしておこうと思ったのですが、残念です。3つのスキー場とも26日(土)が本格オープンなのでそれまでは降ってほしいものです。

たざわ湖スキー場もまだオープンできず

秋田県最大のスキー場であるたざわ湖スキー場もオープンが延期になっています。ここでは昨シーズンからモーグルW杯が開催されています。今シーズンはあの上村愛子さんとのパッケージツアーが企画されていました。

 

平地には降って欲しくないですが、スキー場にはタップリ降ってほしいワガママな@kyotapyです。

 

 

 - スポーツ , ,

  プロフィール  PR:無料HP  北播ドライビングスクール  横手自動車学校  純正中古部品の通販  スタッドレスタイヤ はきかえ  タイヤ パッソ 激安  自動車 専門学校 夜間  クラウン純正ホイール  加南加賀自動車学校  開運パワーストーン  岡山 合宿免許  音楽 専門学校 福岡  タイヤ 取り付け 柏市  リノベーションローン